人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIDORIYAな日々 ~逗子より~

midoriya08.exblog.jp
ブログトップ

ハンドミキサー


10年来使っていたハンドミキサーが壊れた。
プラスチックのところが劣化してパキッと割れた。
ああ、ついに・・・。
泣く泣く、お別れした。


・・・というわけで、
かねてから欲しかったクイジナートのハンドミキサーを
手に入れた。
使い心地はどうだろうか。
卵白をあわ立ててメレンゲを作る。

5段階の変速がついている。
まず1・・・ふーん
そして2・・・お!
さらに3・・・へーえ(この段階で今まで使っていたもののmaxの状態)
どんどんいきます4・・・わわわっ
ついに5・・・きゃー

モーターの力が強い。
かなりの速さでまわっているのに
まだ余力があるように感じる。


料理のでき不出来は道具ではないと思うが
気分よく作業することが
結果的にできばえに影響するかもしれない。

これがわかるのも
今まで使っていたミキサーの
存在があればこそ!?

ハンドミキサー_b0133059_911577.jpg

by midoriya08 | 2010-04-02 09:11 | favorite