MIDORIYAな日々 ~逗子より~

midoriya08.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:life( 62 )

長らく…

だいぶ長らくご無沙汰してしまいました。
実はなんだかログインできなくなっちゃってて
ずっとそのままにしてしまっていたのでした。
無精者ですみません。

直ってすっきり。
面倒くさいことはさっさと済ますに限ります。
よかった、よかった。
[PR]
by midoriya08 | 2016-05-27 22:51 | life

オリーブ収穫

庭のオリーブの実を収穫した
塩漬けにして
じっくり待ったら
春頃食べられるかな…。

b0133059_9304938.jpg

[PR]
by midoriya08 | 2015-11-07 09:30 | life

金柑の甘露煮

金柑の収穫から甘露煮の完成まで

b0133059_10111154.jpg

b0133059_10111169.jpg

b0133059_10111196.jpg


きび砂糖を使ったから褐色だけど
つやつやとろりと仕上がりました
[PR]
by midoriya08 | 2015-02-03 10:11 | life

アオリイカ!

夫が今朝早く
アオリイカを釣って来てくれました
まだ生きてる
透明
目は七色


今晩のおかずはおいし~いイカのお刺身

楽しみ!


b0133059_843881.jpg

[PR]
by midoriya08 | 2014-05-24 08:43 | life

ピニャータ

子供たちのバースデイパーティに向けて
ピニャータ制作中

この中にお菓子をたくさん詰めて
割って楽しみます


b0133059_937395.jpg

[PR]
by midoriya08 | 2014-04-26 09:37 | life

トロピカル

最近うちではトロピカルフルーツが人気

特に娘がなぜか異常にドリアンに興味を示す
なぜ、ドリアン?

最初は どこかに旅行行った時にね~
とか言ってお茶を濁していたのだけど
ドリアンを見るたびにかなーりうるさい

でも3000円のドリアン、なかなか勇気が出ず・・・
私も食べたことないし・・・

そうこうしていたら、お手頃価格のドリアンを見つけ
遠い先の旅行まで娘のうるささには我慢できないと思い
思い切って買ってみた

そしたら何だかいろんなトロピカルフルーツ
試してみたくなっちゃって
こんなことになりました

b0133059_949679.jpg


凝り性の私、自分でもたまに嫌になります

さてさて、ドリアンのお味は・・・

b0133059_9504250.jpg


グルメな日本人
そんなに美味しければもっと大々的に輸入してるよね
という感じでした
匂いかなり強烈~
[PR]
by midoriya08 | 2013-06-19 09:52 | life

ジャンピング

b0133059_11203610.jpg



子供たち、トランポリンでジャンピング中!

楽しそうだなぁ
[PR]
by midoriya08 | 2013-04-07 11:20 | life

カフェラテ

b0133059_9193213.jpg



只今モーニング中
リッチな日曜日
[PR]
by midoriya08 | 2013-02-10 09:19 | life

夏休み その1

夏といえば、ドラえもん!!
というわけでやってきましたドラえもんミュージアム。
(正式名称は、藤子・F・不二雄ミュージアム)

タケコプターありどこでもドアありで
まるまるドラえもんの世界。

あ、パーマンもオバQもいます。

ランチもドラえもん。

ドラえもんのドリア
ラーメン大好き小池さん
ジャイアンカツどん

ハハハハハ・・・・。

b0133059_1461261.jpg

b0133059_14471581.jpg
b0133059_14474445.jpg

[PR]
by midoriya08 | 2012-07-24 14:06 | life

ベビーコーン

b0133059_833262.jpg



毎年親戚から送られてくるベビーコーン。

トウモロコシの未熟なもの。
これが大きくなってあのとうもろこしになる。

大きくなって甘くなったとうもろこしはもちろんおいしいのだが
この小さなとうもろこしは
これはこれでおいしい。

茹でたてにマヨネーズをつけて食べると
ふんわりと香る、とうもろこしのにおい。

ああ、この季節がやって来たな。
[PR]
by midoriya08 | 2012-05-19 08:33 | life