人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIDORIYAな日々 ~逗子より~

midoriya08.exblog.jp
ブログトップ

練り香水

練り香水、
最近耳にするあれ。

といっても
初め聞いたときは
なに、それ?
と言ってしまった。

ミツロウをベースに
アロマオイルの香りをつけた
超自然派香水。
香水、とも呼べないような
淡い香りではあるが
香水の本来の使用目的とは別に
つけた本人がアロマオイルのおかげで
リラックスできたりリフレッシュできたり
という効果もある。

とりあえず、ロクシタンに行って買ってみた。
香りのバリエーションは3つぐらいしかなく
チェリーブロッサムを選んだ。
ああ、さすがロクシタン、いい香り。
肌が弱いが、使い心地もなかなか。


ママ友でシフォン教室の先生であるミキさん、
これを手作りするという。
ぜひ教えてもらいたい!
ということで、一緒に作ることになった。


練り香水_b0133059_234720100.jpg



何種類かのアロマオイルをブレンドして
好みの香りを作ることが出来る。
2人とも作りながら
アロマので癒されたりして。
アロマテラピーを勉強すれば
もっと奥の深い練り香水が作れるはず。

しかもこれ、香りだけではない。
ミツロウのおかげで
つけた肌はしっとりすべすべ。
ハンドクリームとしては
とても優秀だ。


もっと勉強して
また作ろうね。
by midoriya08 | 2009-03-03 23:59 | favorite