人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIDORIYAな日々 ~逗子より~

midoriya08.exblog.jp
ブログトップ

取材当日

ついに取材当日を迎えた。
準備は万端、
掃除もお料理もすっかり終えた。

しかし、6人もの人たちが
取材と称してうちに集まると!
緊張することこの上なく。
結構本番に強いはずなのに、
準備も万端にしてあったのに、
手が震えるほど。

まずはスクランブルエッグを作る。
一回で成功。
じゃあ、作っているところをカメラで撮りまーす、
とか言われると
もうどうしていいかわからなかった。
その間も皆の視線は私の方へ~・・・
わー、もうやめて!

取材当日_b0133059_1822286.jpg


ようやく朝食の部終わり。

次、パン。
パンはいつも焼いているので
それほど心配もなかったが
いつもよりたびたびオーブンを開けたためか
なんだか焼きあがるのに時間がかかった。
写真も撮り忘れ・・・
でもなかなかの焼き上がりだった。

次、パイ。
これがまた、試作の段階でも
かなり苦労した。
色鮮やかな、パイ、
これが注文の品。
事前に合計4回焼いた。
色鮮やか、というのが難しい。
パイは大体パイ生地でカバーして焼くし
仮にカバーしないにしても
果物を焼くと沈んでしまったり
色が変わってしまったり。
そして一番やっかいなのは
見た目だけでなく
おいしく焼けないと納得できない私の性格である。
結局ネクタリンのパイを焼いた。
5回目にして、大成功。

取材当日_b0133059_19555952.jpg


味も文句なし。

最後にディナー。
分厚いステーキだ。
肉の焼き加減よりも
付け合せに苦心した。
結局色とりどりのグリル野菜に。

取材当日_b0133059_2051346.jpg


お料理の方はこんな感じで無事終了した。

途中、ライターさんにお話をしたり。

取材当日_b0133059_2013376.jpg



実をいうと、準備は大変だった。
当日、編集の方やカメラマン、ライターさん、
そして関係者の方々に来ていただいて
失敗しました、では済まされない。(実際はそういうこともよくあるらしい)
試作も何回したことか。
しばらくスクランブルエッグは食べたくない。
掃除も夫が手伝ってくれたが
いつもサボっているしわ寄せが。

けれど終わってみると
本当にいい経験をしたと思う。
お菓子やお料理に対しても
初心に戻ったように改めて心構えができた。

取材を受けるということも
初めてのことだったので
楽しかった。

すごく疲れたけど
またやってもいいかな。

最後に、
残念ながらmidoのエプロンでは
なかったけれど。(着ていた服がシンプルだったので色味のあるものになった)
今回来ていたエプロンも
友達に頂いたもので。
本当にありがとう。

サイトのページが出来次第
またお知らせします。
by midoriya08 | 2008-08-17 20:39 | お知らせ